FC2ブログ

健康診断

 今朝は朝一から江坂にあるみどり健康管理センターに出向いて、嫁さんと健康診断を受けてきました。

 まあ、年に一回の恒例行事です。

 健康診断専門のセンターで各種診断が一括で手早く受ける事ができます。私の場合でほぼ1時間くらいで終了でした。



 この一年を振り返ると、とにかくランニングの習慣が無くなりかけているので、体重が5kgほど増えています。まあ、ほとんど健康管理ができない人間ですと自白しているようなもんですよね。血圧も結果的に上がっているようです。

 やっぱり仕事の量もきっちりと管理して、ちゃんとランニングの習慣を生活に根付かせておかないとあきませんなあ。「蝶よ。花よ。」とおだてられていろいろな仕事を引き受けて自分の健康を蔑ろにしているのは愚の骨頂。今年はもうちょっとちゃんと生活管理をきっちりとせんとあかんなと反省。

 さすがに結果は数日後に出てくるので、今日の所は体重と血圧が跳ね上がっているなあというくらいですが、結果報告がどうなることやら。



 午後からは資産税の講演会。

 ちょっと事務所で休憩をしてから、ひと頑張りする事とします。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR