FC2ブログ

ランニング再開

 土曜日の朝。久々にランニングのトレーニング再開。

 ドタバタと忙しく、また精神的にも仕事で追い込まれていたので、とてもランニングをする気になれなかったのですが、ようやく身辺も落ち着いてきた感じなので多少は仕事外の事にも関心が向くようになりました。

 コースは、ちょっと頑張って箕面周回特大コース 14km。

 9時過ぎから走り出す。走り出しは身体が異常に重く感じたが徐々に重量感は麻痺してきて、駄目は駄目なりに頑張って走る。

 全コースを通じての平均ラップは5分57秒/kmということで、初回にしては頑張った方だと思う。まあ、調子良くルンルンで走れる状態になるのにはまだまだかなりの日時がかかるなあという感じ。

 ランニングについては今日から頑張り直して、5~6月に開催される鯖街道ウルトラマラソン77Kと隠岐の島ウルトラマラソン100Kには何とか調子を間に合わせてレース自体を楽しめる状況まで盛り上げていかないと、とても楽しみのひとつとしてランニングに取り組んでいますと口外するのはおこがましい状態です。

 おちゃらけで走るのも悪くは無いけれども、私としてはやっぱりそこそこ真剣に取り組んでこそ感じる楽しさを大事にしたいですものね。 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR