FC2ブログ

久々の筋トレ

 午前中にランニングを済ませて、ちょっと休憩。

 お昼の時間帯に家具屋さんが、ダイニングテーブルやダイニングチェアーの修理に来るので自宅待機。我が家も新居に移ってほぼほぼ10年が経過するのであっちこっちの設備の修繕が必要になってきました。こういうものはマメに直しておくと逆に良いコンディションの状態で長持ちするのでしっかりとしておかないと...。修繕費もバカにならないのですが。

 手待ち時間の間にランニングに引き続き、久々に筋トレ。

 すっかりナマクラになってしまった体を、以前のレベルの筋トレ強度で苛めてみました。お蔭さんですっかりバテバテです。3~4ヶ月ほどの中断になったのですが、筋肉が落ちるスピードは若い時と違って驚くほど速い(泣)。

 従前と同じ負荷を掛けて、同じ回数をこなしたのですが、一つ一つの動作がふらついて安定しません。マメに努力をしないとヨボヨボのジイさんに向かって一直線って感じです。

 全ての用事を済ませて、再びお風呂。ランニング直後に入ったので二回目です。まあ、沸かし直しですから、さほどに贅沢な事でもないのですが、気分は贅沢です。

 風呂から出てくると、気持ちが良くってそのまま30分ほど昼寝。これがまた気持ち良い。

 お蔭で事務所に出勤するのがすっかり遅くなってしまいました(笑)。

 散歩がてらにブラブラと歩いて出勤すると、事務所到着は16時頃になりそう。まあ、仕事的には薄い日になってしまいました。まあ、こんな日もあっても良いかな。

 夜は、中国転勤から戻ってきた某ハウスメーカーのBさん(自宅を建てる時にお世話になりました。中国の土産話を聞くのが楽しみです。)を真ん中に置いて、トライアスロン仲間の何人かで集まって飲み会です。まあ、ゆっくり楽しんで来るつもりです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR