FC2ブログ

日曜日 のんびりラン

 日曜日。朝からゆっくり過ごす。

 昨日のランニングと筋トレの反動で軽い筋肉痛。痛みは大したことは無いのだけれども怠い感じ。夏頃まで普通にこなしていたメニューなのに体が全くついていけなくなっている事にショックを覚える。

 かなりモチベーションが下がっていたけれども、10時頃についに重い腰を上げてランニングに出る。

 コースは旧巡礼街道を西に進んで清荒神までと設定。

 体の節々が痛く、筋肉が硬直していてスピードを上げて走れない。8分/kmぐらいのペースでやっとこさという感じ。まあ、これでも走らないよりはマシという事か...。

 中山寺、売布神社を過ぎて清荒神参道に入ったところで参拝客があまりに多く危険なので、走るのを止めて歩く。ラスト1kmくらいは参拝客に合わせてブラブラと進む。山門のところで自宅から10km。

 帰路も参道の途中まで歩き、旧巡礼街道の分岐点から再び走り出す。

 気温も低めで、独りで走っていると精神的にしんどい。身体の調子は冒頭に書いたように駄目駄目なんで気分が乗らず。とにかく義務的に走り続ける。

 最終的に阪急中山寺駅まで走って、そこからは阪急電車に乗って池田駅まで戻る。今日の正味のランニング距離は11km。思ったほど距離が伸びずだったけれども、まあサボるよりはマシという事で自分を許す。



 自宅に戻ると、まず風呂。13時過ぎから長風呂という生活。贅沢な時間の使い方である。

 このブログを書いた後は遅めの昼ご飯を食べて、昼寝でもしようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR