FC2ブログ

夜スイム

 2月21日。残業を途中で抜け出して都合小一時間ジムへ行ってスイム。

 昨夜に引き続きです。

 今回は250mを一本と100mを5本ですから都合750m。まあ、トレーニングと呼べるほどの量ではありません。見ずに体を馴染ませるような感じと言うのですが...。

 ゆっくりとしたペースで淡々と泳ぎますが、同じレーンで泳いでいるかなりペースの速いスイマー二人に煽られて、平穏な気持ちで泳ぎ続けるのが難しいのが難点です。別に急かしてくる訳ではないのですが、人間と言うのは不思議なもので、泳いでいるうちに自然とペースが合って来ると言いう感じです。

 残業が残っていますから、とことん体を追い込む訳にもいかずホドホドのところでポンと練習を切り上げますから、いまいち充実感には欠けるのですが仕事があるから仕方がありません。まあ、なんだかんだ言いながら練習を続ける事に意味があると思っています。



 事務所には20時半頃に戻って、残業再会。

 机に向かってばかりいるより、軽い運動をたとえ30分弱でも入れるとリフレッシュする感じがします。集中力が戻り、22時半頃まで結構頑張れました。ちょっとした変化を付けるのも私には良いのかもしれません。

 自宅に戻って、嫁さんと事務所の事をあれこれと話をしていると24時前。ベッドに潜り込むとドップリ熟睡。



 今朝は目が覚めると7時半。完全に寝坊をしたので朝ランは無し。

 筋トレだけして、朝ご飯。

 確定申告が佳境に入ってきていますので、トレーニングの割合を上げて行く事まではできませんが、付かず離れずで体を作って行こうと思っています。

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR