FC2ブログ

何とか朝ラン

 一昨夜はTKC近畿4地域会の会長会で神戸へ。

 関西の4地域会の会長と事務局長、さらに㈱TKCの関西地区の統括やセンター長が集まってあれこれと打ち合わせをして、宴席、2次会と言うパターン。自宅には日付が変わる頃に帰宅。そのままバタンQ~。

 昨朝は5時起床。まだまだ眠気100%の中で身繕いをして6時に事務所スタッフと集合して浜松のお客さんのところに向けてGO!

 残念ながら伊勢湾岸自動車道で大きな自動車事故があり高速道路が一部閉鎖されていた影響で、名古屋で大渋滞に巻き込まれ通常は3時間程度で到着するところを5時間かかって到着。日帰り出張で往復8時間も自動車に乗っていたらさすがに疲れます。

 浜松では金融機関の方も巻き込んで、あれこれと相談。ヘビーな一日でした。



 昨夜も遅い時間に帰宅したので結構疲れていたんですが、頑張って6時過ぎに起床。

 朝ランに出ました。仕事とTKC関連でドタバタしたので2日間ほどランニングをご無沙汰していたのですが、何とか今朝はランニングを再開できました。せっかくトレーニングが徐々に本格軌道に乗り出しているのに、ここでペースが乱れてしまっては今までの苦労が水の泡になります。

 先週の日曜日にフルマラソンを走っているので、今週一週間はひたすらリカバリーラン。ゆっくりペースで淡々と走る事をテーマにしていました。

 7分/kmを守ってゆっくり走るのですが、さすがに余裕があり過ぎて気が付けば自然とペースが上がってしまいます。何度も何度も意図的にペースを落とすのですが、自分が快適に感じるペースよりペースを下げて走るのも思いの外たいへんな事です。

 コースは箕面周回大コース 8.4km。

 負荷がほとんどかからない状態で楽勝ペースなんですが、ゆっくりモゴモゴとしたペースで走りますから、何となくスッキリ爽快という感じにはなりません。

 1時間ほどかけて走り終わって帰宅。朝風呂。朝御飯。

 最後に筋トレ。

 とりあえず毎朝のトレーニングをクリアできて、ホッとひと息です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR