FC2ブログ

日曜日の過ごし方

 今日は会計事務所の最繁忙期である確定申告期の真っ只中の休日。

 さすがに朝はゆっくりと7時過ぎに起床。昨夜は23時頃まで仕事をしていましたし、ここ最近はずっと忙しいので何もする気力が湧かず。ボーッと...。

 遅い朝食をゆっくりと食べ、新聞をこれまたゆっくりと読み、「ケン」と遊び...。

 10時ぐらいから「ケン」を風呂場に連れ込んで体洗い。体毛の生え変わり期なので物凄い抜け毛と闘う。風呂から上がってからも、今度は庭でひたすらブラッシング。まあ、ブラシを掛けても掛けても切りがないほど抜け毛がドバドバと出てきます。さすがに「毛もの」と言うだけのの事はあります。

 嫁さんはその間、ひたすら家の掃除。「ケン」の抜け毛が大変なんで、掃除の手間も掛かります。

 14時過ぎにようやくひと段落。



 遅い時間帯から事務所に出勤。私は、今日は事務所の他のスタッフは全員休みなので「ケン」を連れて歩いて出勤です。

 日和も良くって気持ち良し。

 事務所では私と嫁さんと長女の野垣ファミリーでチマチマと喋りながら仕事。横で「ケン」がウロウロと歩き回って、ゴミ箱のゴミを漁ってえらい事をしてはります。

 休日故に電話も掛かって来ず、落ち着いた環境の中でノンビリと仕事。



 明日から、また忙しい一週間が始まりますが、今日はその準備体操みたいな感じでノンビリした一日でした。とりあえず英気を養いながら...。
 

 

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR