FC2ブログ

この忙しいのにゴルフ ボロボロ

 今日は仕事の付き合い上のお誘いでゴルフに行ってきました。

 事務所は確定申告の真っ盛りで連日の残業。私は直接の担当を持っていないのでそこまで消耗しないはずなのに結構バテバテになっている時にわざわざという感じですが...。

 場所は能勢と亀岡の境くらいにある関西カントリークラブ。初めて行きましたが、良いゴルフ場でした。天気もポカポカ陽気で恵まれていましたし...。自宅まで車で送迎付きだったので楽チンだったのはありがたい話でした。

 ただ、元来の下手糞なところに持ってきて、ゴルフは3ヶ月振り。練習はゼロですから、上手くいく筈がありません。

 スコアはダメダメでインが60、アウトが58の合計118。もうどうしようもないって感じです。昼ご飯を食べた辺りから最近の睡眠不足がたたって猛烈な眠気に襲われましたし、昼前くらいから体力的にも完全に電池切れ。

 ショットはメチャメチャ、パターはダメダメでコースを回るのがやっとというような状態でした。

 幸いにも同行のメンバーに恵まれて楽しい雰囲気でコースを回れたのが幸いですが、このゴルフ下手をどないかしないと同じパーティーの人には迷惑の掛けっ放しになるなあと思いながらのラウンドになりました(まあ、毎回こんなことを思いながら下手糞を放置しているんですが。)。

 自宅に戻るとさすがに疲れがドッと出て、たまらず2時間ほど昼寝。

 それから事務所に出勤して、スタッフからの報告に目を通して、対応策を検討せんとアカン案件をピックアップして検討しているところです。

 さすがに昼寝をしたんで元気は回復。昼の時間の帳尻を合わすために今晩は頑張ることにします。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR