FC2ブログ

万博まで足を伸ばしてランニング

 今日は休日。

 確定申告明けですぐに東京、熱海の2泊3日の出張だったので、結構疲れが溜まっていました。

 8時過ぎにゆっくりと起床。なんか気怠い雰囲気で何をする気になれずボーッと過ごす。嫁さんは午前中は仕事。午後から子供と梅田に買い物だそうなので、とりあえず午前中に洗濯物を干して、「ケン」のブラッシングまで済ませる。

 「ケン」はブラッシングが嫌いなので、物凄い唸り声を上げてこちらを威嚇するのですが、ものともせずにブラッシングをする。10分もすると威嚇が全く効果が無い事を悟ったようで、あきらめの表情で大人しくブラッシングに従うようになる。ちょっと賢くなったようです。



 正午前からランニングに出発。

 巡礼街道を東に向かい、万博公園の外周道路を1周回してそのまま自宅に戻ってくるルートを走る事にした。距離は26.5km。

 平均ペースは6分30秒/kmよりちょっと速いくらいなので、強度は低い。まあ、とりあえず距離を走って、走るという動作に体を慣らすことがテーマです。碌に練習ができなかったので、とにかく走る事を積み上げて行く事が大事だと思っています。

 走っていると心もち暑い感じだけれども停まると寒い。微妙な気温でした。

 何も考えずにひたすらボーッと走り続ける感じ。脳が全く動いていない感じ。まあ、休日だからこんなもんです。



 自宅には15時前に到着。

 「ケン」が出迎えてくれたので、再びブラッシング。そのままお風呂が沸くまでの時間を惜しんで自宅の掃除機掛けを綿密に...。今から風呂に入って、ゆっくりと昼寝。極楽也。
 


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR