FC2ブログ

3連休最終日 ランニングとスーパー銭湯と昼寝

 3連休の初日はTKC全国会の会議で熱海。昨日はゆっくり起床をして万博外周をグルリと1周して帰ってくる27kmランニング。そして最終日は...。

 いつものように6時前後に起床。

 ゆっくりと朝食を食べて、大分の実家に帰る嫁さん(夫婦喧嘩の末に家を出ていく訳ではありません。悪しからず。)を池田駅に見送ってからランニング開始。

 まだまだ確定申告明けで体力が戻っていないところに持って来て、昨日の27kmのランが堪えてスムーズに走れません。7分ちょっと/kmくらいの本当にゆっくりとしたペースで猪名川の河川敷や堤防をひたすら川下に向かってランニングをしました。

 走っていると微妙に暑いのですが、止まると寒い。まあ、河川敷だから風がそこそこ強くって、立ち止まるとちょっと辛い感じです。

 左手に伊丹空港に離発着する飛行機を見ながら伊丹を過ぎ、誰も観客のいない園田競馬場の横を通り過ぎ、神崎川との合流点を左に見てダラダラと走っていると、目の前にスーパー銭湯の看板が見えたので発作的にランニングを中止して風呂に入ってしまいました。まさに電光石火の決断でした。

 まあ、気分が全く乗っておらず、集中力も散漫になっているところに極楽感満載の表示が出たものだからあっという間に温泉の人になってしまったという感じです。

 JR尼崎からほど近く。いつもJRに乗っていると尼崎駅到着目前に右手に見えるスーパー銭湯です。潜在意識にはインプットされていたのですが、それが目の前に姿を現したもので...。

 入浴料も440円と格安だったのもポイント高し。

 いったん温泉で身も心もダラダラにほぐれてしまうと再び走り出すなんて事はできよう筈も無く、本日のランニングは13kmで中断です。こういった辺りが1人ランニングの弱いところです。仲間と走っていると自分の欲求を前面に出して当初計画を中断するという事は普通はしないものですが、1人だといとも簡単。まあ、その辺りが良いところであり、辛いところであります。

 湯上りにスーパー銭湯の中に出店していたお好み焼き屋の「千房」でモダン焼きを食べて、完全に寛ぎモードでした。本当は生ビールもグビグビといきたかったのですが、池田駅前の事務所から明日のお客さんのところへの早朝出発(6時に池田を出発します。さすがに車で移動をしないと不便。)に備えて車に乗って自宅に帰らないといけないので我慢。飲酒運転については昔はおおらかなもんでしたが、やっぱりやったら駄目ですもんね。ランニングはアッと言う間に理性が欲求に負けてしまう結果になりましたが、飲酒運転に関してはさすがに理性の方が勝りました。

 、そのまま尼崎駅前で書籍を数冊購入してJRに乗って川西池田まで戻り、そこからは池田駅前の事務所までは10分ほどの歩き。目的の車を回収して14時頃に帰宅。そのままベッドに潜り込んで読書。

 15時頃に眠たくなり、17時半頃までドップリ昼寝。日頃の疲れが体の外に噴き出す様な感じで、ドロドロに深い睡眠になりました。

 ベッドに「ケン」も潜り込んで来て、一緒に寝ていました。多分、私に似たのでしょうが、気まぐれで社交性の低い身勝手な奴ですが、たまにこういうかわいいところがあります。

 17時過ぎから冷蔵庫に入っていた嫁さんが買っておいてくれた惣菜を数品あてにして、ビールを飲んでいます。普段は家飲みは一切しない(夜はほとんど仕事をしている感じです。仕事が終わればすぐに寝るって感じかな。スタッフは繁忙期以外はほとんど19時までには帰っていますが、経営者ですから作業的な事はしないですがあれこれと仕事の事を考えています。仕事と趣味が一緒になっているような感じです。考えてみれば安く上がっていますよね(笑)。)のですが、完全にリラックスモードです。

 今晩は20時頃から再び寝床で読書三昧。贅沢に一人の時間を愉しみます。



 疲れを抜くという意味ではそこそこ充分な、3連休の後半二日間の過ごし方だったのではないかと思っています。
 

 



 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR