FC2ブログ

日曜日 引き続いて箕面奥山へラン

 日曜日は何とか7時過ぎに起きて、ゆっくりと朝食を摂ってから、昨日と同じ箕面の山をランニングです。

 走り出しから左の太腿の裏の筋肉が突っ張って妙な感覚。ペースは昨日より10秒/km程度は速目なのですが、何となく左右のバランスが崩れたような変な感覚で走っておりました。

 箕面のドライブウエイに上がるとロードレーサーに乗ったレーサーのグループが数多く走っておりましたが、私の様にランニングでここを走っているのは1~2名しか見かけず。まあ、ここまで山の上に上がって走るのは単なる物好きということなんでしょう。

 昨日と同じ18kmのコースですが、ラストの2kmくらいで何だか走るのが無性に辛くなってきたので半分くらいは歩きを混ぜる。ここで頑張るのももちろん有りですが、頑張り過ぎると精神的に追い詰められて明日からのランニングが続けられなくなりそうな気がして自分を甘やかしてやりました。

 平均ラップは16km地点までで6分45秒/km程度。ラスト2kmのウダウダ区間を足すとトータルでは7分ちょっと/kmくらいでした。

 とりあえず今からお風呂にゆっくりと浸かって、昼からは仕事。

 小1時間ほどデスクワークを片付けて、まず相続税申告のお客さんのお宅を訪問。さらに夕方に企業防衛で保険契約をするお客さん宅を訪問。

 この土・日の二日間でとりあえずだいぶんゆっくりと過ごせたので、精神的にも体力的にも一息入れれたような感じです。まずまず、良い感じの休日ではないかなあと思っています。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR