FC2ブログ

期末の忙しさも峠を越えて何とかランニング

 今朝は期末を迎えるにあたってのドタバタの忙しさも何とか峠を越えて、どうにかこうにか新しい年度を迎える事が出来る目途が立ったので、ようやく精神的にも緊張状態から解放されてスッキリとした目覚めを迎える事ができました。

 ここのところはランニングどころの精神状態ではなかったのですが、ようやくウィークデイ期間中でも朝ランに気持ちが向くようになってきました。

 このまベッドで温々としていたいところですが、自分を叱咤激励して着替えを済ませて7時頃からランニングをスタート。

 コースは定番の箕面周回大コース 8.6km。

 走り始めは案の定ですが、身体が思うように動かずノロノロペース。ここのところ左腿裏の筋肉が突っ張ったようになっており、放っておくと故障に発展しそうな気配が漂っています。今のところ痛みは出ていないので、ストレッチなどで対処するところですが、整骨院などにも予防的に行ってみようかなと思案中。

 のんびりとした気分で淡々と走り続けたので、ほとんど呼吸は乱れず。負荷というほどの負荷もかからない感じでゴールまでランニングをしました。平均ラップは5分55秒/kmくらいですから、さほどに速いペースではないのですが、ここから上げていくほどの元気も無し。

 やっぱりここ最近の激務が堪えているようで、精神的にも肉体的にも結構ダメージを受けているような感じがします。まあ、いわざリハビリランニングといった感じです。

 とにもかくにも朝ランを何とかこなして、そのまま筋トレ。簡単なストレッチ。

 ついでに朝から家の掃除機掛け。こちらは時間が押し詰まっている中だったので随分ラフな感じの掃除機掛けになりましたが、とりあえず色々と頑張っている自分を感じてウットリするには丁度良い感じの家事になりました。

 全てを済ませて、朝風呂。これだけが楽しみで朝ランを始めとした諸々のしばりを自分に課しているようなもんです。

 風呂にドップリと浸かってボーッとしている瞬間って本当に良いなあと思います。誰が何と言おうがこの喜びを知っている日本人に生まれて本当に良かったなあと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR