FC2ブログ

ゴルフ合宿

 この週末は滋賀県甲賀市土山にあるダイアモンド滋賀にゴルフ合宿でした。

 TKC近畿大阪会の重鎮の会員先生を中心に集まるダイヤモンド会の企画で、2ラウンドを楽しむというものでした。

 総勢17名。私は年齢でいうと下から3~4番目。まあ、超若手の立場で参加です。

 全てのグリーンが芝生のエアレーション作業を施されていて穴だらけ。その上に大量の目土が入っていたので、さっぱり距離感が合わず皆さん苦労をしていました。もちろん私もですが。

 最近、ゴルフにはほとんど行っていない(3月の上旬に一回だけ行きましたが。)ので、案の定ボロボロ。ひと頃は距離感などもなんとなく掴めている様な気になっていた時期もあるにはあったのですが、もうサッパリ駄目駄目です。

 初日は58、58の116。二日目は62、55の117。グリーンが異常に難しいという事もあり皆さんもなかなか100が切れない(普段は90台が当たり前の方ばかりなのに...。)中でのスコアでしたが、それにしてもお話にならないスコアです。初日はネットで最下位、グロスで15位。二日目はネットで15位、グロスで15位。どちらにしても超低空飛行です。

 2日目の後半の4~5ホールでようやく自分自身の壺が分かってきた感じで、ボギーペースで回り出せるようになっていたのですが、なにせそれまでが酷過ぎです。OBが二日トータルで両手では足りません。お蔭でボールも凄い数を無くしました。

 夜は宴会。温泉付きでしたから、本当に楽しい会だったのですが、スコアだけが...。

 仕事とTKC近畿大阪会の会務に忙しくってなかなか自分の時間を捻出するのに苦労している状態では、ランニングとゴルフの両立は難しく(ランニングだけ頑張るという事でも難しい状態になっています。)、不完全燃焼が続きます。まあ、如何に自分の時間を捻出して遊ぶかという悩みなので、贅沢な悩みではありますが。

 二日連続でゴルフをするとさすがにくたびれた感じです。

 16時前に自宅に帰ってきましたが、とりあえずちょっと昼寝。

 二日間丸々遊んできましたので、起きてから家の掃除機掛けとちょっとだけ仕事をして多少はバランスを取っておかないと何だかグタグタになってしまいそうです。まあ、たまの休みですから、ゆっくり過ごすのも有りなんですけどね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR