FC2ブログ

ボロボロなゴルフ

 昨日はTKC近畿大阪会のハウスメーカーの方々とのゴルフコンペがありました。場所は枚方カントリークラブ。

 ゴルフをやり始めてしばらくは徐々に腕前も上達して100が切れたとか切れなかったとか言える程度にはなっていたのですが、ここ2年ほどゴルフと縁遠くなっており、当時の腕前も見る影もないほどになってしまいました。

 って事で、昨日は荒れに荒れてアウトスタートで前半67で後半が61の128。最早、ゴルフのスコアにもなっていませんでした。

 ドライバーが比較的良く当たっていて(決して確率が高い訳でもないのが悲しいですが。)、240ヤードを超えるくらいの当たりも何発か出ていて復調の兆しがあったのですが、その他がすべて駄目。

 特にグリーン周りが全く駄目で、何度グリーンの周りをウロウロとしたことか...。もともとグリーン周りは比較的マシな方で、大怪我になるのも少なかったのですが、まったく寄らず。

 パターに至っては距離が合わないなんてものでもありませんでした。

 スタートホールから立て続けに5ホールほどが大荒れ。その後も調子上がらず。それにしてもあそこまで全ての調子が悪いと、もう笑うしかない様な一日になってしまいました。

 まあ、もともと下手糞な人間が日頃練習もせずにブッツケ本番でコンペに出る段階で話にならないのですが、初めてゴルフ場を回った時のスコアとほぼほぼ同じくらいのスコアになってしまいました。いったい今までのゴルフは何だったのでしょうか?

 順位もネットでブービー賞。さすがに商品は良かったのですが、本当に久々のブービー賞GETです(泣)。

 15時過ぎから税理士会豊能支部の所用があったので私はホールアウトして早々に帰宅したのですが、もう茫然自失の状態でした。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR