FC2ブログ

金曜日はずっと事務所で仕事

 早起きができず。出勤時間のギリギリまで熟睡。疲れてます。

 疲れを言い訳にして朝ランはせず。

 大急ぎで朝ご飯を食べて、出勤。

 今日は久々に終日事務所で仕事の予定です。いろいろな仕事が溜まっていたので、何とかそれらを片付け切らないと...。

 朝一から日報やメールのチェック。スタッフからの個別案件の相談をこなすだけでそれなりの時間が過ぎていました。



 昼御飯を食べてから、30分ほどの時間を捻り出して、以前から気になっていた5階の屋上緑化の芝生の手入れ。数日前に芝刈りをしてかなりスッキリした状態になってはいたのですが、芝生の間に入り込んだ落ち葉や枯れ木を拾い、雑草を抜きます。

 芝生は見た目は良いのですが、結構手間がかかります。また手間を掛ければ掛けただけ見た目も綺麗になるもので、時間的余裕があればメンテナンスをしてやりたいなあと思うのですが、なかなか現実的には手が回らないので、今日みたいな日に頑張っておかないと。

 爽やかな風に吹かれながら一人でボツネンと作業に没頭している(こうやって無の境地で作業をしているのって好きです。)と、新人スタッフが一緒に作業を手伝ってくれました。

 新人スタッフには「掃除をしろ。」という指示は出しますが、「芝生の世話をしろ。」という指示はなんだかちょっと違う気がして、この屋上緑化をした10年前からずっと一人でメンテナンスを続けてきたのですが、こんな事は初めてです。今回は自主的に申し出てくれていますので、ありがたいような、嬉しいような...。

 今日は外部からもいろいろと電話がかかって来てその対応にも追われて、本当に忙しい一日になりました。

 

 只今、18時前。

 仕事もひと息ついて、今度は4階の屋上緑化の芝生の手入れでもしようかなと思案中です。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR