FC2ブログ

ゆっくりラン

 今朝もゆっくりと起床。

 昨日、箕面の奥山まで25km、標高差400mの結構厳しいランニングをしたあおりで、今日は脚にかなりダメージが残っています。できれば走りたくない気分なんですが、どうにか重い腰を上げて箕面滝往復コースを走る事としました。往復コース以外に若干他のルートを走ったので走行距離は13kmです。

 昨日は厳しいコースですが、アップダウンを考慮に入れると6分50秒前後/kmのペースをキープして走っていたのでかなり頑張っていたのですが、今日は頑張り切れず7分10秒/km程度のユルユルペースです。

 まあ、さぼらず走っただけでも自分を褒めてやらないと、歳を重ねて性格もいじけがちになっているので...。

 箕面滝道の下り道で嫁さんとすれ違ったので、箕面駅前広場で嫁さんが滝まで上がって同じ道を下って来るのを待つ事にしました。快晴で爽やかな風が吹き抜ける心地良いベンチでボーッとしていると本当に気持ちが良い感じです。

 箕面駅から自宅までは巡礼街道を嫁さんと一緒に走り出したのですが、なにせお互いの走るペースが全く合わないのでたちどころにバラバラになって走っていました。

 走り終わると自宅で昼風呂。

 今日は昼から遠方の新規のお客さんのところで仕事がありますから、バタバタと身繕いをして、一気に仕事モードにin。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR