FC2ブログ

朝ラン 快調

 今朝は箕面周回大コース 8.6kmを走ってきました。

 土日に箕面の奥山を走り回ったダメージが脚にしっかりと残っていたので、走り出しはほとんどロボットのようなぎこちない動き出しだったのですが、1kmほど我慢して走っていると次第にペースが上がって来て平均ペースが5分43秒/kmまでアップ。

 かなりのダメージを負っている中で尻上がりにペースが上がって行くのが、なんだか不思議な感じです。

 通常の状態で走ったら5分台前半/kmは軽いぞという勢いでした(錯覚かもしれませんが(笑)。)。

 ここ1~2年間ほどずっと不調が続いていたので、ようやくそういったトンネルがら抜け出していけそうな気配があり、ちょっと嬉しい気分。走っていてこんな快走感を感じられるのは本当に久し振りです。



 昨夜は企業防衛委員会行事で京都の烏丸で「つゆしゃぶ」を食べてきました。うちの事務所では7名該当だったのですが、残念ながら都合がつかないスタッフもいたので5名参加。

 事務所から全員がまとまって車でお店まで出向いて、食事会が終わるとそのまま全員で帰宅(一人だけそのまま京都の夜の街に消えて行きましたが。)。なんやかんやと言っても往復が車だと体が随分と楽です。

 私の席はいつもの豊能支部のみんながいる席ですから随分と気楽。楽しくワイワイと騒いでいると、あっという間に宴席が終わりました。実は私の目の前に出ていた付け出しくらいは食べましたが、喋るのに夢中になっていたら肝心の「つゆしゃぶ」は2枚だけ口にしただけになってしまい随分と勿体無い事になりました。

 単に飲んで喋っているだけなら池田や豊中の居酒屋でワイワイ言っているのと大きな変わりはありません。

 昔は牛の様に飲み馬の様に食べたのですが、どうやら歳のせいか分かりませんが、お酒を飲みだすと食べる方がお留守になります。決して食べないでおこうなんて決めている訳でもありませんが自然とそうなるのだから仕方がありません。

 ジジイになると、残念な事ですが満腹になる悦びとも徐々にお別れしていかねばならないものなのかもしれません。



 
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR