FC2ブログ

皇居ラン

 昨日は東京の九段下のホテルグランドパレスでTKC全国会のニューメンバーズサービス委員会に出席。

 まあ、とにかくTKC全国会の活きの良い若手会員の集まる場ですから活気のある楽しい時間が過ごせました。結構、いろいろな目標値に対しての成果については詰めがきつくて大変な部分もあるのですが、やっぱり和気藹々の空気感がこの委員会の強みなんでしょうね。

 会議後は2次会までお付き合いさせてもらってホテルへ。委員の皆さんはこれからが本番という盛り上りでしたが、ジジイが若者の邪魔をしてもあきません。



 6時前に起床。いささか寝不足。

 ホテルは皇居のすぐ横ですので、そのまま皇居をグルリと回る有名なランニングコースへ。

 東京出張の度に結構な回数を走っているコースですが、皆が走るコースのさらに外回り、北の丸を含む外周をグルリと回ってほぼ6kmのコースでした。千鳥ヶ淵の辺りはランナーの姿も見えず、花が散った後の緑の桜並木が綺麗です。

 半蔵門からはランナーだらけの定番の皇居外周コースに合流。

 淡々と8~9割の力で走るも、平均ペースで5分30秒ちょっと/kmまで上がっている。

 このところの不調を乗り越えて、かなり走るペースは上がってきているのが分かる。まだまだ走り込めていないので持久力がついてきていないのでちょっと距離が延びだすと失速するのは分かるのだけれども、徐々にでも力が上がっていくのを感じれるのは嬉しい事である。

 皇居を一周してからは一気にペースを落として、靖国神社やその背後にある富士見町辺りをグルグルと走る。総距離は8km。

 東京に来て時間が許せばなるべく靖国神社にはお参りすることにしている。色々な意見がある事は承知しているが、やっぱり我々の国の為に命を捧げた人をお祭りしているという一点は本当に重い事だと思う。良いも悪いも色々とあるのだろうけれども、こんな幸せな暮らしを能天気におくらせてもらえている事を感謝せねばなるまい。

 8時前にホテルに戻ってシャワー。

 バイキング形式の朝食を済ませて、八王子の手前にあるお客さんのところへGO!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR