FC2ブログ

朝ランをせずゆっくり

 今朝はゆっくり起床。

 昨日はTKC全国会のニューメンバーズ支援委員会の会議で東京出張して一泊。その足で八王子近辺のお客さんを訪ねて社長と面談をさせてもらい新横浜経由で帰阪。そのまま千里中央で開催されているTKC近畿大阪会の豊能支部例会に参加してから、途中退席して事務所へ戻って小一時間のデスクワーク。19時半に神戸のお客さんに出向いてグループ各社の決算見込みについて相談。グループ会社に対して業務効率の改善目的でクラウド会計ソフトの導入提案をして認めてもらいちょっと嬉しい。

 帰宅は22時過ぎ。さすがに目が回りました。

 グッタリ疲労困憊。そのまま即ダウンです。

 朝ランをせず、「ケン」と遊んでから新聞を読んで、ゆっくり朝食。

 ここ数日はよく走っているので、疲労抜きには良いかもしれません。もっとも仕事絡みの疲労の積み上がりが気になりますが。今週いっぱいは分刻みのスケジュールが続きます。何だか息継ぎする余裕も無い感じ。

 忙しいってのは辛い事もあるけど、それだけ周りから頼りにされているって事でもある。まあ、そう思って頑張るしかあるまい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR