FC2ブログ

バタバタバタバタの後のボーッ

 ここ二日ほど仕事やTKC近畿大阪会関連の行事でバタバタ。息継ぎをする余裕も無い感じでした。



 昨日は午前中は事務所の月初会議。ここ2年で合計7名の新人を採用しているので、会議の雰囲気が変わっていて随分とフレッシュになっています。

 昼一から某上場企業の取締役会に監査役として出席。内容は守秘義務があるので...。

 その足でTKC近畿大阪会のニューメンバーズ委員会に参加して、その後に松尾先生の事務所経営に関する講演をお聴きしました。

 松尾先生は21年前に事務所を開業した時からずっと目標にしていた先生ですから、そのお話は聴かない訳には行きません。その後の懇親会までゆっくりとつきあわさせて頂きました。最近、あまりお見かけする機会が減っていたのですが、まだまだ事務所は進化を続けており頭が下がるとともに、自分自身にも新たな事務所経営のヒントを頂きありがたい限りです。

 昨夜の松尾先生の講演会だけはTKC関連の会務というより、完全に自分が聴きたいから聴きに行った話でした。



 土曜日の朝。ゆっくりと起床。朝食。

 物凄く慌ただしい日々を送ってきたので、ようやくホッとひと息を継いでいる感覚でボーッとしているところです。

 集中の度合いは緩いものの、昨夜聴いた松尾先生の講演を思い出しながらあれこれと思索。最近の問題事項をあれこれと思案。ついでにモバイルを使ってスタッフ全員の日報や担当案件の個別相談案件への対応。まさにエンジンをユルユルと温めている暖気運転状態です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR