FC2ブログ

またまた同窓会

 土曜日は午前中は仕事でしたが、昼から高校3年の時のクラスの同窓会でした。

 場所は甲東園にある同級生がやっているガーデンアトリエ葉守で開催。以前は晩秋に同じ場所ですっかり庭の木々の冬支度が始まった頃に開催されたので半年振り。今度は新緑がまぶしくって、風が心地良く吹き抜けるまさにベストコンディションの状態でした。

 季節毎に庭の趣向が劇的に変わり、行くのが楽しみです。

 料理やお酒の用意はそのガーデンアトリエ葉守のオーナーのN君夫妻に今回もお願いをしてしまいました。手間がかかるのに嫌な顔もせず(ほんまは嫌かもしれないけど(笑)。)、美味しい料理とお酒を毎回取り揃えてくれて感謝です。

 参加メンバーは固定メンバーになってきましたが9~10人(途中、出入りがありました。)。

 二次会は梅田。最後の方はウダウダで何を話していたのかほとんど記憶がありません。23時頃には自宅に帰れたような気がしますが、それさへも曖昧です(笑)。



 高校の同窓会だけでも3年生の時のクラスのやつや4年に一度の学年のそれ。毎年友達で正月に集まる飲み会。さらに毎年5月3日に出場するアンカーボウルで顔を会わすアメリカンフットボール部のメンバーとの打ち上げと年がら年中顔を会わせているようで、最早懐かしさがどうのこうのというレベルでは無くて日常生活の一部と化しています。

 それ以外に小学校の同窓会や中学校のそれも年に1~2回は開催されますから、子供の時からの友達と一年の間に相当な回数顔を会わせてあれこれと騒いでいる事になります。

 まあ、これもずっと同じ地元で生まれ育って今に至るからこそのありがたさという事なんでしょうか。

 やっぱり小学校から高校くらいまでの友達というのは、お互いの本性を隠しようも無くって本音ベースであれこれと喋れる間柄ですから、喋っていても本当に楽しいもんです。

 結構幸せな環境で生きさせてもらえているなあと思う瞬間です。


 

  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR