FC2ブログ

金曜日の朝

 ここ二日間、朝ランは無し。

 昨朝は、新規のお客さんの大問題の決着を付けねばならない日だったので、とてもじゃないけど走りに行く心の余裕無し。前夜からあれこれ思案を重ね、朝もかなり早目の時間から目覚めていたんだけれども...。このタイミングでこう決着させるかで将来に与える金銭的な影響があまりに大き過ぎて震えました。

 幸いにも事前に考えていた形で決着に落ち着いたのでホッとしましたが。



 午後からはTKC近畿大阪会の常務理事会。その後に懇親会。二次会。

 会長に就任して1年が過ぎたのですが、就任早々にTKC近畿大阪会が取り組むべき重要プロジェクトを自計化推進、都市型支部活性化、ニューメンバーズ支援の3点に絞り注力してきたのですが、どうやらいずれにおいても目覚ましい成果が表れ始めてホッとひと息といったところか。

 あれもこれもという総花的な目標設定をやめて、力の出所を3点に結集した事で、地域会活性化について成果が出つつあり嬉しく思っています。今年は2年目ですが、もう一段アクセルを強く踏み続けてブレークスルーの突破口を作り上げたいと思っています。

 何事もインパクトが大切。ムードが大切。そしていろいろな活動に広がりを持たせられる起点となるインフラ部分の整備が大切だと考えています。



 今朝は6時頃に目が覚めたのですが、いよいよ2日後の鯖街道ウルトラマラソン77Kに向けて体調整備という事でやっぱり朝ランは無し。

 今さら走ったところで速くなる筈も無く、本番でボロボロになる脚をちょっとでも事前に労わっておこうという事で休養日。

 嵐の前の静けさです。

 ほとんど事前の身体作りもできないままのぶっつけ本番的な出場(まあ、いつもの事ですが。)になりますが、今さら嘆いていたところで仕方がありません。淡々と走り続けて、延々とダメージと闘い続けるのみです。

 あんまり楽しいとか爽快といったイメージが湧いてこないレースになりそうなのは残念ですがね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR