FC2ブログ

鯖街道出場断念 「ケン」の脚が...

 昨夜、この週末に一泊二日で鯖街道ウルトラマラソン77Kに出場するためにバタバタと残業をして23時頃に嫁さんと帰宅してみると、何と「ケン」が結構酷いビッコを引いていました。右後ろ脚が痛いらしくて、体重を掛けれないようです。

 「ガ~~~ン。」

 とりあえず様子を観るしかないのでそのまま就寝したのですが、今朝起きて様子を観ても症状は変わらず。

 朝夕の散歩係を務めてくれている父親に聴いてみると、夕方の散歩の時には異変は無かったとの事。どうやら夕方から23時までの間に右後ろ脚を痛める何かが起こったようです。朝の散歩は右後ろ脚を庇いながら行ってこれたのが幸いですが。



 ウィークデイは仕事がビッシリですから動物病院に連れて行くのはこの土日しかありません。

 断腸の思いで鯖街道ウルトラマラソン77Kの出場を断念する事にしました(決して喜んでいる訳ではありません。ほんまやでえ。)。

 何せ「ケン」にとって大嫌いな動物病院ですから、大人二人で連れて行って、暴れる「ケン」を抑えていないととてもじゃないけど治療が受けれる状態を確保できないので...。出来の悪い犬ですが、やっぱり野垣ファミリーの一員が傷んでいるので後回しにする事ができません。

 痛そうに脚を引きづって歩く姿が可哀想で...。

 嫁さんは今日は終日、お客さんのところのアポイントがあって動ないので、日曜日に連れて行く事になりそうです。

 このまま9時半頃に伊丹空港から小浜を目指して出発する高速バスに乗って行く手筈を整えていたのですが...。



 鯖街道ウルトラマラソン77Kはここ5年連続で出場してきましたから、私にとっては自分の調子を図るベンチマークにしていた大会です(今回はどう考えても、調子は最悪ですが。)。

 朝6時に小浜の商店街を出発するので小浜に一泊するのが必須なのですが、私はスタート時の荷物受付に使われる公園でテント泊をするのが恒例行事。

 ここでサブスリーランナーのTさんと一晩、ビールを飲みながらあれやこれやと語り合うのが毎年の愉しみだったのですが...(実は大会で走る事より、年一回のこの語らいの方が愉しみだったのかもしれません。思えば初参加の5年前からずっと続いていたのですが。年に一回、ランニング以外で繋がりえなかった人と腹蔵無くあれこれと語り合うってのも乙なものです。)。

 Tさん、すんません。来年は必ず顔を出しますので、怒らないでね。



 って事でいきなりやる事が無くなってしまった土、日の二日間。

 今日はとりあえず事務所に顔を出せば、やる仕事はいくらでもあるので、ランニングをいつ、どれくらいの距離で行うのかを思案するくらいなのですが、明日は動物病院に連れていく以外はポッカリと穴が開いてしまいました。

 このところ私自身というよりは私の周辺のいろいろなところで突発的な不幸事が頻発しているので、嫁さんと神社でお祓いでもウケに行ってこようかなと思案中です。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR