FC2ブログ

おい、大丈夫か?

 先ほどブログに書いた「ケン」が突然にビッコを引き始めた話。

 右後ろ脚が痛いらしく、体重が乗らないようにしてゆっくりと歩いています。痛々しくって可哀想です。



 嫁さんは「ケンが体を張って、私が鯖街道ウルトラマラソン77Kの大会に出場しないように止めてるんや。」と言います。まあ、確かに練習も満足にできておらず、体重オーバーの中で出場しても碌な結果にならないのは火を見るより明らか。ランニングというのは本当に正直なものでたまたまのラッキーなんて事が起こらない厳しい世界です。

 山中を走っている時に事故を起こしたり、体調急変などでえらい事になっていたのかもしれませんね。何せエスケープルートが全くありませんから、山深い地域に入ると自力で街の周辺まで自力で走り続けるしか助かる方法が無い大会ですからね。

 まあ、こういう時は無理をしない事とします。別に大会で優勝を争うような立場でもありませんしね。

 しかし、残念ですが...。



 最近、私の身の回りで癌になられたという方が数名立て続けに出て来ました。心からお見舞い申し上げ、快方に向かわれる事を願います。

 また長年の連れ合いを無くされた方も数名。そのうちのお一方は息子さんも立て続けに無くされた挙句にご自身まで骨折という...。もうどういう言葉を掛けたら良いのか分からない状態になられて...。

 まあ、仕事柄ですが、高齢の方をお客さんにするケースが多いですから、どうしても不幸事が起こりやすいのは事実ですが、ちょっと続き過ぎの感が...。

 それ以外にも自分を取り巻く環境がこのところ急激に変わりつつあり、仕事や生活において自分のリズムが崩れているような...。いろいろな意味で潮目の変わり目にあるのでしょうね。

 とりあえずこういう時は氏神さんにお参りに行って、ちゃんとお祓いも受けて...。気を整え直すことが肝要かと。

 壊れたリズムを取り戻すには、まず目の前の問題を一つ一つ根気良く手直しをして行く事しかないような気がします。私の場合は、まず氏神さんにお参りをして、「ケン」を病院に連れて行って処置を受ける事から始めて、自宅と事務所の掃除と整理整頓を徹底する事が大切なのかなと思っているところです。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR