FC2ブログ

ゴルフ ようやく調子が戻ってきたのか...?

 水曜日は、税理士仲間と某ハウスメーカーの方々と8名でゴルフへ。コースは久々に関西クラッシクゴルフ倶楽部。

 ここ半年(と言っても2~3回しか行ってませんが。)、ゴルフが悲しいほど不調で、ほとんどゴルフの態を成さなくなっていたのですが、今日も何だか悪い予感。とにかくこましなスコアだけを目指して回ってきました。

 コースは清水コースから大洞コースを回るのだけれども大丈夫だろうかという不安で一杯。まあ、いくら不安がいっぱいでも、事前に打ちっ放しの練習場に行くなりしてちゃんと準備ができれば良いのだけれども、とても仕事とTKCに追われてそんな余裕は無し。いつも通りにぶっつけ本番(泣)。

 結果から言うと、思っていたよりもスコアは良し。特に前半は52ですから、私的には文句無し。昼食でいつも通り生ビールを頂いたあおりで後半の出だし3ホールで8、10、8を叩いたのが響いて、後半は59で終わってしまったもののトータルで111。

 良いとは言えませんが、まあここ数回の惨状を思うと上出来という事です。

 今回はドライバーやアプローチが概ねOK(上を見たらキリがありません。あくまで私なりですが。)。パターも36ですから、良くは無いけど悪くも無い。まあ、後半出だし3ホールが惜しまれます。

 今のところ夏場のゴルフの予定は入っていませんから、次回は秋のTKC関連のコンペまでゴルフは無し。ちょっとゴルフの雰囲気が戻ってきたところでまたまた3か月ほど中断ですから、そりゃあ上手くならないわなあ。



 17時頃に事務所に戻って来て、22時頃まで仕事。遊んだ分はしっかりと取り戻しをせんとねえ。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR