FC2ブログ

東京へ

 隠岐の島ウルトラマラソン惨敗で始まった今週は、ほんとうに慌ただしくって息をつく間も無い感じ。

 火曜日は夕方まで資産税セミナーのレジメ作り。夜から高校の後輩と某提携企業の支店長さんと3人で一席。話が弾んで日付が回る時間帯まで石橋で過ごす。

 水曜日は昼過ぎから箕面で某地銀さんとハウスメーカー共催の資産税セミナーの講師。話を聞いて下さるお客さんの反応も良く、ホッとひと息。夜はTKC近畿大阪会の研修所の会議に出席して、その後懇親会。23時前には帰宅。

 木曜日。午前中はお客さんのところで経営改善計画作成について打ち合わせ。シビアな状況だけに神経を使う。2ヶ月ほど様子を見てから次の一手を決める事になる。昼からはTKC近畿大阪会の定期総会。会長就任2期目としてかなり攻撃的な予算を組んだので、基本方針或は予算の説明にかなり力が入る。総会承認を無事に貰えてホッとする。当たり前の話ではあるが、ナンバー2的なポジションで会長を支える役回りで参加していた頃の定期総会とはやっぱり緊張感が違う。夜は宴席。2次会。帰宅は日付が変わるちょっと前。

 金曜日。10時から東京でTKC全国会の正副会長会に出席すべく5時起床。伊丹空港を7時5分発の飛行機に乗らなければ遅刻になるので必死。昼からは引き続きTKC全国会理事会だから終日の会議。今晩は東京に泊まって、仕事のために明日の始発で大阪へトンボ返りすることになる。

 さすがにウルトラマラソンの疲れを引きづりながら、毎晩、深夜までの宴席が続くと疲労感満載だ。東京へ向かう機中でこのブログを書いているものの眠気でフラフラ。いったい自分は何をしているのだろうかと思わないでもないが、とにかくギッシリと詰まったスケジュールを着実にこなしていく以外に余裕無し。

 それにしても、よくこれだけビッシリとスケジュールが次から次に埋まっていくものである。自分でもちょっと感心する。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR