FC2ブログ

気が付けば週末

 気が付けば土曜日。

 昨日は朝一からTKC全国会の正副会長会。午後からは全国会理事会。その後の懇親会。シャワーの様に各種情報が降ってくるので、地域会にフィードバックしていく順番をちゃんと整理しないと混乱しそう。夜もかなり早い時間帯からセンター長と二人で大門にある焼き鳥屋で一杯飲みながら会務運営についてあれこれと相談。22時頃には切り上げて早目の就寝。バタンQ~。

 何だか時間の過ぎ方が超速になってしまって、自分の意識がついていけない感じ。ボーッと過ごしていると、そんな時間の流れに阿呆の様にただただ押し流されていってしまう。心して日常生活を過ごさないと、気付けば全てが終わっていたって事になりかねない。危ない。

 今朝は4時半起床。意外に爽やかな目覚め。バタバタと身繕いを整えてホテルをチェックアウト。5時過ぎのガラ空きのモノレールに乗ってこのブログを書いているところ。

 増上寺や東京タワーの横にある東京プリンスホテルに泊まっているので、大阪くんだりから出て来る人間には便利な立地にあって助かる。

 そう言えば事務所を開いてから10年が経つくらいまでの間、東京出張が年間で100数十日を超えて本当にしんどかった頃を思い出す。完全に東京と大阪の二重生活が続き、早朝から深夜まで働きまくっていたなあ。よくあんなに次から次に仕事が湧いてきて、バタバタと飛び回ったものだ。人の3倍は優に働いていたので収入もそれなりに良かった記憶があるが、今から思えば何に急かされてあんなに馬車馬の様に働いていたのだろう? 何をしていたのか細かな内容がほとんど思い出せない。



 今日は7時過ぎに羽田発の飛行機に乗って大阪に戻って仕事。

 夕方から資産税関係の新規のお客さんにプレゼンをせねばならないので、午前中は資料作り。午後からは今週開催予定の資産税セミナーのレジメ作り。そう言えば事務所のスタッフの日報や個別の相談事項もかなり溜まっている感じなので、一つ一つに向き合わないとなあ...。やる事が山盛り。

 惨敗のウルトラマラソンから一週間が経つので、そろそろトレーニングも再開したいところ。痛めていた足裏部分も日常生活上は不自由が無くなってきたので、そろそろ動かしだしても良いのかも。夜にジムに行ってスイムでもしようかと思案中。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR