FC2ブログ

電池切れ

 早朝に羽田を飛び立って、8時過ぎに伊丹空港着。

 嫁さんが入れ違いに大分の実家に帰るので、車の鍵を貰ってから伊丹空港のレストランで一緒に朝食。

 一旦、自宅に戻りゆっくりと風呂に入ると一気に緊張が緩んでしまい、昼寝ならぬ朝寝をしてしまう。体力的にはギリギリのところでこの一週間を過ごしていたので電池切れという感じ。気が付けば12時前になっていてちょっとビックリ。

 慌てて事務所に行き、16時から向かうお客さんへの提案資料作り、メールチェック、さらにスタッフからの日報のチェックや相談事項への回答を済ませる。

 夕方のお客さんは思いの外順調に事が進み良かったのだが、家を出る頃に再び電池切れの症状が...。

 急激に眠気が襲ってきてどうしようもないので、事務所に帰って仕事の続きをするのをキャンセルして自宅に戻る。結果的に18時前に自宅に戻ってきたのだが、食欲も湧かず。ゆっくりしようにも眠気に勝てずそのままベッドへ。

 19時ぐらいから熟睡。まさに体中のエネルギーがストンと落ちてしまう感じになりました。



 日曜日。お蔭さんで6時過ぎにスッキリと起床。さすがに疲れが抜け切った様な感じで爽快感有り。

 朝食を済ませて、父親と二人で家の雨樋に詰まった枯葉掃除を20~30分ほどワイワイと。さすがに父親は80歳をとうに過ぎているのだが、職人だけあって梯子に上って軽々と足場の悪い屋根の上に上がります。「そんな爺に危ない事をさせて...。」という節もありましょうが、昔取った杵柄です。本人がやりたいと言う間は、下で様子は覗って安全確保には気を付けていますが、頑張ってもらうつもりです。

 今にも雨が降りそうなうっとおしい天気ですが、今日からボチボチとトレーニングを再開していくつもり。まだ、左足裏の踵の部分の痛みが引いていません(日常生活には全く問題無し。)が、午前中は「ケン」を連れて五月山に登ってお墓参りでもしながら徐々に体を動かし始めます。

 午後からは今秋開催予定の資産税セミナーのレジメと10日後にあるTKCのセミナーのレジメ作りをする予定。ひと段落したらジムへ行ってスイムもいよいよ本格的に練習するつもり。

 今日は一人でダラダラと休みながら、明日からの仕事に備えて体調を徐々に上げていく感じかなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR