FC2ブログ

「ケン」と五月山散歩

 日曜の午前はゆっくり過ごそうという事で、家の雨樋掃除が終わると、「ケン」を連れて我が家から見ると裏山になる五月山へ散歩に行く事にしました。

 そう言えば、最近は朝早い時間帯か夜もかなり更けた時間帯しか家に居ないので、「ケン」と遊ぶ時間も減ってきています。まあ、その埋め合わせという話でもないのですが。

 自宅から五月山最高峰のある日の丸展望台を目指して一直線に上がって行くハイキングコースを辿って標高300mの山頂へ登りました。まあ、走って上がる訳では無いので楽なもんです。

 山頂の五月山霊園には我が家のお墓があるので、墓を掃除して、線香を立てて、般若心経を唱えてちゃんとお参り。そうしょっちゅうは来れませんが、先祖さんをお祭りするのは大切だと思うので暇ができれば顔を出すことにしてます。

 そのまま山を下りてしまうと往復小一時間の散歩になり、あまりにあっけないので、そのまま池田CCを抜けて、箕面CCへ回り込んでグルリと池田CCを一周して東畑に下りるコースを歩きました。距離にして9.6km。時間にして丁度2時間のほど良い散歩です。

 傘は差さないでも良い程度なのですが、ピリピリと小雨が降っていてかなりうっとおしい感じですが、空気は爽やか。気分転換には丁度です。

 「ケン」は、自宅に着くと疲れたのか、そのまま昼寝の耐性に入って大人しくしています。早朝と夕方は私の父親に2~3kmほどの散歩に毎日連れて行ってもらっているので、今日はもう充分という感じなのでしょうか。

 私は、今から筋トレをして長風呂。昼から事務所で仕事の予定です。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR