FC2ブログ

日曜日はこうして暮れていく...

 さっきのブログにも書きましたが、五月山へ「ケン」の散歩に行ってから、自宅で筋トレ。ここしばらく中断していたのですが、9月末の村岡ダブルフルウルトラマラソン120Kという今年一番の大勝負(端から勝てる見込みが立たないんだけど...。自分の絶好調時のキャパをさらに20%ほど上積みしないと無理だと思う。)に向けて再開しました。

 軽めのバーベルを担いでスクワットを繰り返します。腹筋や背筋、さらに上腕部の補強もしっかりと。

 元々、こういった筋トレは嫌いなんですが、村岡120Kがどうしょうもないほどハードルが高いので思いつく限りの抵抗をしようと思っています。まあ、一番大事なのは減量なんですが。

 その後、超長風呂。30分ほどの昼寝。



 14時頃に出社して、今週の資産税セミナーのレジメ作りに取り掛かりました。

 今まで作って来たレジメを編集しても、今回頂いたお題とのマッチングが悪いのでかなりの部分で新しい内容を書き込んでいかねばなりません。思いの外、手間がかかりますが、100名を超えるお客さんが来られるようですから、せっかく来て頂くお客さんに充分な満足感を持って欲しいものですから頑張りどころです。

 どうやら今日中には終わりそうも無し。

 レジメ作成の期限は明後日の朝ですが、明日は丸一日東京出張ですから、今晩はちょっと頑張っておかないとなあ...。

 夜は両親と一緒に晩御飯を食べる約束をしているので、17時半頃に事務所を引き払って、後は自宅でゆっくりと...。

 事務へ行ってスイムの練習という予定でしたが、レジメ作成に押し出されて中止。代わりに自宅で筋トレとストレッチでもしておくことにしました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR