FC2ブログ

朝ラン再開

 月曜日。今日から新しい一週間の始まり。

 おもむろに東京出張なんですが、10時発の飛行機なので朝一はゆっくりと過ごす。

 6時前に起床をして、朝ラン再開。コースは箕面周回コース 6.4km。

 走り始めは身体が固くって何だかギコチない走りだけれども、次第に身体もほぐれてペースも尻上がりに上がる。全体の平均ペースは6分20秒/kmだからユルユルなんだけれども、ラスト1km強の上り坂では5分30秒前後までペースが上がっていたので上出来。

 まだ左足裏の踵部分に違和感が残っているが痛みが無いのが幸い。



 自宅に戻ってから、「ケン」の朝食作り。鶏肉と野菜を煮込んで作るのだが、そのまま人間が食べても美味しそうな感じ。ドッグフードをあまり食べず、こうして嫁さんが毎朝作っているのだが、今日まで大分の実家に帰っているので代打で私が作る事になっている。

 冬場は食欲旺盛なんだけれども、夏場は暑さが苦手という事もあり食欲が落ちるので、ちょっとでも「ケン」が好きそうなご飯を一生懸命に用意しているのだが、冷静に考えてみると私らが「ケン」様に使われているような気がしないでもない。



 全てを済ませてから朝食。一息ついたところで筋トレ。

 昨日から再開している筋トレだが、やっぱり苦しい。ボディービルダーになるのが目的ではなく、ランニングに必要な筋肉を強化する目的でやっている(歳を取ると自然と筋肉が落ちて行っているような気がする。めっきりパワーが無くなってきた自覚症状がある。)ので、軽めのウエイトを回数を多めにしてトライしている。あまり面白くないのが辛いところ。

 全てが終わってから朝風呂。これが愉しみ。



 今から事務所に出勤して、ちょっとした仕事を片付けて、そのまま伊丹空港へ向かう予定。

 今日から一週間、とにかく全力で頑張る!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR