FC2ブログ

土日を挟んで連続で東京出張

 週末の金・土と1泊2日でTKC全国会の正副会長会と理事会のための東京出張だったのですが、休日を挟んで再び月曜日からTKC全国会のニューメンバーズ支援委員会の正副小委員長会議のために東京へ行って来ました。

 確かに東京までは往復飛行機に乗っているだけで、歩いて行く訳ではないのですが、それでも頻繁に往復をしていると疲れてきます。

 今回は㈱TKCの東京本社の会議室で開催だったので飯田橋まで行って来ました。

 ニューメンバーズ・サービス委員会の甲賀委員長も同じく先週の金・土と今週の月・火の東京出張という事で同じだったのですが、聞けば日曜日はそのまま東京滞在だったとの事。釧路までいちいち戻るのは遠いという事だそうで、誠にもって畏れ入ります。

 夜は正副小委員長6名と飯塚専務を始めとした㈱TKCの幹部の方3~4名(1次会と2次会でメンバーが変わりました。)で宴席。あれこれと楽しく話をしていると、ついつい飲み過ぎてしまいます。

 ホテルには日付が変わるちょっと前に戻ったのですが、もうグテングテン状態でした。



 朝は5時過ぎに起床をして、羽田空港を8時に発つ飛行機に乗り込みました。何せ早目に事務所に戻って、今日一日を目いっぱい働く時間を確保するために必死です。

 今日こそは予定されている2本のセミナー原稿を片付けてしまわないとあきません。後ろに繰り越す訳にもいきませんからちょっと真剣です。

 事務所には9時過ぎに到着。

 ここ1週間の経費精算をして、日報やメールをチェック。さらにスタッフからの個別案件の相談を片付けると既に11時前。

 何だか飛ぶように時間が過ぎていきます。夕方からTKC近畿大阪会のニューメンバーズ・サービス委員会があるので、それまでには綺麗に仕事を片付けてしまわないとあきません。ちょっと必死です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR