週初めの朝ラン

 今日から新しい一週間の始まり。

 先週はTKC全国役員大会で高松出張。トライアスロン出場のための徳島と言う事で、大阪に腰を据えて落ち着いた仕事をする事が出来なかったが、今週は一転して落ち着いて仕事に取り組む一週間になる予定。



 トライアスロン出場の疲れで昨日は何だか体がトロンとして眠気と背中合わせの一日になったのだが、昼前に大分の実家にお義母さんに会いに戻っていた嫁さんを伊丹空港に迎えに行き、昼過ぎから某ハウスメーカーさんから展示会の案内が来ていたので戸建の展示会を観に行く。

 事務所としては複数のハウスメーカーさんとお付き合いがあり、こういった見学会や勉強会の案内があると、できる限り顔を出すようにしているのだが、最近の住宅設備の性能アップには目を見張るものが有り、10年前に新築した我が家が古臭く見えてしまうのは困りものだ(笑)。

 15時ぐらいから事務所に出所して日報やメールのチェック、さらに今週の仕事の事前準備などにバタバタと取り組む。出張中でもこういった日報等の確認をする事はシステム的には充分に可能なのだが、あれこれとやる事が目白押しでこういったスタッフからの報告、連絡、相談まで手が回らず。電話等の緊急性のある物だけに対処していたために40件近く報告書類が溜まっていた。

 一つ一つに目を通して、コメントを付けたり、具体的な指示を送ったりしていると、見ている間に時間が過ぎていく。

 TKC全国役員大会で貰った膨大な資料を整理し終わって、時計を見ると20時過ぎ。強烈な眠気が襲ってきたので、そのまま嫁さんを事務所に残して帰宅。そのまま昼寝と言うのか夜寝と言ったら良いのかよく分からないけれどもベッドで眠っていると、嫁さんが22時頃に帰宅。その後軽い夕食。



 今朝は6時過ぎに起床。

 まだ身体に怠さが残っているのものの、疲労抜きの意味もあってスローペースで朝ランに出た。

 コースは箕面周回大コース 8.6km。

 厳しい暑さに曝されて走るものの、日曜日のトライアスロン大会でこんな暑さの中で半日間動き回っていたせいなのか、そこまでの暑さを感じない。体が暑さに慣れたのだろう。さすがにパフォーマンスは落ちているものの、精神的な辛さはマシである。

 ペースを上げずトロトロと走り続けたので、平均ペースは7分/kmをちょっと切る程度。

 まあ、朝ランをしないよりは偉いよなあといった程度のトレーニングになりました。

 朝風呂、朝食を済ませて、ゆっくりと休憩。ゆとりをもって仕事に臨めるのが嬉しいところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR