今朝は距離を伸ばして

 今朝も朝ラン。

 6時前に起床。何か調子が悪いなあと思ったのだけれども、ここはちょっと頑張って朝ラン。

 確かに起き抜けに調子が悪いと感じただけに、走り始めの体の動きがぎこちない。何だかぎくしゃくして、ロボットチックな体の動き方です。スピードも全くのらずで、8分/km前後で走るのがやっと。

 2~3km走っている間にようやく体もほぐれて調子が出てきました。

 コースは箕面周回特大コース+今宮を走って13km。

 確かに暑かったのですが、まだ池田や箕面では微かに山から涼しい風が吹いているのが助かります。日差しは痛いほどなのですが、わざと暑さや日差しのきつさに気付かない振りをして走り切りました。

 最終的な平均ペースは6分20秒/km。出だしのぎくしゃくが無ければ6分/kmイメージですから、この暑さを考えるとまずまず頑張っている方だと思います。

 自宅に戻ってくると、もう汗、汗、汗。身体中の水分が全て失われるんじゃないのかというくらいの汗の流れ方です。

 そのまま朝風呂。風呂の後は汗が引くまで涼んで、それから朝食。

 暑い季節は暑さを楽しまないとなあ(そんなのんきな事を言っている場合じゃないくらいに暑いのですが。)と思い、毎日思う存分汗をかく暮らしをしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR