何とか踏ん張って朝ラン

 誕生日。

 57回目。これだけ誕生日の回数を重ねてくるとひとっつも目出度いという感情が湧いてきません。まあ、この歳まで大した病気や怪我も無く機嫌良く暮らして来れた事にはたいそう感謝していますが。

 まあ、一年分の歳を重ねた事は事実ですが、嬉しくも無く悲しくも無く、最早淡々と月日が過ぎて行くだけ...という感じです。



 昨日は朝一で㈱TKCの大阪SCGセンターの会議に参加させて頂き、TKC近畿大阪会の会長就任から一年を経過するにあたって、この一年間全力でバックアップしてくれた社員の人へ謝意を伝えるとともに、次の一年も就任当初の自計化推進、都市型支部活性化、ニューメンバーズ活性化の3本柱を旗印にして狂ったように走り続ける旨を話させてもらいました。

 この一年間で驚くほど自計化の進捗率が伸びたのですが、ここで胡坐をかくのではなくより一層の迫力で頑張って行きたいなあと思っています。

 もともとKPIのどの指数を見ても良い物が無かったので、弱者の戦略で、闘うポイントを極めて小さな急所に集約して一点において勝ち切って流れを変えるという戦略です。



 その後、研修所の会議に参加。

 昼食を頂いてから事務所に戻りデスクワークをするものの席が温まる暇も無く、千里阪急ホテルで開催されたTKC豊能支部例会に参加しました。

 総会と例会、さらに研修会では会長として1時間ほどTKCのビジネスモデルについて喋らせてもらいました。

 その後懇親会、二次会。

 タクシーで帰宅。



 昨夜、結構呑んだので朝ランは無理かなと思っていたのですが、今朝起きてみると意外にスッキリとした目覚め。やっと大人の嗜みとしてアルコールを上手にコントロールして口にすることができるようになったのか?

 とりあえず箕面周回コース 6.4kmを走ってみる事にしました。

 走り出しの頃は風が涼しく、日差しも分厚い雲に遮られて、意外に爽やか。

 湿気は相変わらず高く、蝉の鳴き声が暑さを倍増させるものの、辛抱してできないレベルでもなく淡々と走り続けました。

 出だしの1~2kmはいつもの如く体がギクシャクとしか動かず7分半/kmほどのユルユルペースでしか走れていなかったのですが、その内に体が走る動作に馴染んで来て総平均ペースは6分10秒/km程度まで上がっていました。

 たいした負荷もかからず、義務的に朝ランを済ませた感じになりましたが、まあ、今日は朝ランをさぼらず最低限のノルマをクリアできただけでも上出来です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR