今日も何とか朝ラン

 昨日は午後から某都銀さんとハウスメーカーの共催による資産税関係の講演の講師。

 話す時間は2時間ですから、体力的に辛い訳でもありませんが、やっぱりそれなりに集中してその世界に入り込んで話すので、喋り終わるとグッタリと疲れます。

 話を聴いて頂ける方々の中で、途中休憩の時からいろいろと質問をして頂ける方が居られ、講演終了後も20分ほどウダウダとお話し。

 こうしていろいろな話題で講演テーマの近辺の話をするのも楽しいものです。



 お客さんの医療グループの経営構造について2時間ほどミーティング。グループ全体でどのような役割分担で現状の仕事に取り組んでいけば良いのか見直しの意味も含めてあれこれと話しました。

 自宅に戻ってくると23時を回っていたのでそのままバタンQ~。



 今朝は6時前に起床。

 何だか気怠い感じで、今日は朝ランはせずとも良いかなと思いダラダラしていたんですが、何とかギリギリのところを思い止まって朝ランへ。

 案の定、出だしから全く調子が悪く思うように走れず。8分/kmくらいのグダグダのペースで数kmを走り、箕面駅を過ぎた辺りからようやく走るペースが掴み出せました。

 ゆっくりペースで走る代わりに距離だけでも多少でも伸ばしておこうと思い、箕面周回大コース 12.4kmを走りました。

 ここ最近は、案外朝の時間帯は風が良く吹き、思いの外走り易い気候が続いているのが救いです。

 とにかく走る中身はちっとも良くありませんが、毎日淡々と走り続けるという事だ大切だと思って辛抱して走る練習を続けています。調子が上がらないのが辛いところですが、こういう時こそグッと我慢のしどころだと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR