8月のラン 一発目

 8月2日。

 8月の朝ラン一発目。

 6時半過ぎに自宅をスタート。曇り空で風が心地良い。湿気も比較的低目で夏場にしては絶好のランニング環境。

 調子は相変わらずいまいちだけれども、今日はちょっと距離を出そうという事で箕面周回特大コース+新船場という初めてのコースで14kmを走りました。萱野側から新船場の丘の上まで新御堂筋沿いを登って下るアップダウンを加算した勘定です。

 北大阪急行の千里中央から北への延伸工事の進捗状況を見たり、2022年の生産緑地解除を前にあの辺りにある生産緑地をボンヤリと観察しておこうという思いもあってのコース取りです。

 総平均ペースは6分10秒/kmですから、やっぱり不調のまま。

 ただ、最近体重がかなり落ちてきた(一ヶ月前のピーク時から4㎏ほど落ちました。)お蔭で走るのが徐々に楽になってきたように感じます。まあ、それだけ荷物が減っているので当然と言えば当然ですよね。

 さすがに8時前くらいの時間帯になってくると日射がきつくなり、走り続けるには厳しい状況になってくるのですが、それくらいまでにランニング完了。

 まずまず仕事前にひとっ走りして、気分もスッキリです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR