台風襲来

 灼熱の昨日から一転して今日は台風襲来で朝から雨。比較的涼し目で助かる。

 今朝は朝ランをすべく6時頃に目が覚めたのですが、雨だったので喜び勇んで二度寝。

 ここ二日間があまりに暑く、そんな中でなんとか走り続けたあおりでグッタリとした疲労感でいっぱいです。

 朝風呂にもゆっくりと浸かり、体中の疲労を抜こうとしたんですが、どことなくドンヨリと澱の様に疲労感が残っている感じです。まあ、一種の夏バテの類なんでしょう。
 


 今日は、お客さんのところに訪問する予定は無し。夕方からTKC近畿大阪会のニューメンバーズ実務セミナーで30分ほど喋る予定が入っていたのですが、台風で中止になったので、外出の予定が一切無くなりました。と言っても宿題の資料作りは山の様に残っているのですが。

 また、ルーティン業務ではなかなか手が出ない事務所管理のあれこれについてもしっかりと時間を割いて取り組むつもり。



 忙しの毎日、暑さに煽られっ放しの毎日だったのですが、台風5号の御蔭でそういった流れにちょっとした変化が入りました。

 今回の台風は移動スピードが遅く、雨風の被害も多いようで各地に避難勧告や土砂災害の警戒情報が出ているので、気が抜けません。私の住んでいる大阪も今日の午後に通過しそうで被害が心配ではありますが、コントロールのしようが無いところですので何とか無事に通過してくれることを願いながら事務所内に籠って一仕事という事になりそうです。
 

 

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR