お盆の二日目 ゆっくりのんびり

 昨日の高野山 町石道往復マラニックの後遺症で、結構体のあっちこっちにダメージが残っています。走って走れない事は無いのですが、今日はランニング中止。

 ジムに行って、スイムのトレーニングでもしようかと思案中。



 8月に入ってから確かに日中の暑さがきつく、日中に走るのが辛い状況になっていますが、ありがたい事に梅雨時のきつい湿気が幾分マシになったのか、夜は寝室の窓を開け放つと、五月山から吹き降ろす爽やかな山風が吹き抜けるのでクーラーなど一切使わず(梅雨時に除湿で数回くらい使用します。)とも快適に眠れます。

 池田の街から山側に歩けば20分ほど斜面を登らねばならないので、さほどに便利な立地にある我が家ですが、朝晩に山風が吹き下ろしてくるのが最大の魅力。風には微かに木々の匂いが含まれているようで、安心感があります。

 昨晩も熟睡。

 大阪平野の北端にある我が家ですが、この一点がクーラーの排気熱で異常な温度で蒸される市中と随分と様子が異なる点です。

 都会の端っこにあって、自然と微妙に繋がっている感じ。程良い感じがお気に入りです。



 今日は、午前中はゆっくり過ごして、ベランダの植木に水を遣らないと連日の猛暑で辛そうにしているので11時前から事務所に出勤して、クーラーの効いた執務室で仕事をして過ごそうかと思っています。明日は、我が家の墓参りもしておかないとなあ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR