お盆三日目

 昨日は、午前中に家の掃除機掛け。「ケン」の体毛が生え変わり出したので、またマメに掃除をしないとアカンようになり始めました。

 その後朝風呂に入って、朝寝。

 昼前に事務所に「ケン」を連れて嫁さんと出勤。長女も出勤していたので、事務所内は野垣家メンバーだけ。家に居るのとさほどに雰囲気変わらず。

 14時頃に嫁さんと近所のカレー屋さんに昼食へ。ナンが大きくてお腹いっぱいになる。

 池田の街中はお盆で里帰りやリゾートへ行楽に行った人が多いらしく、ガランとした印象。市中を貫く国道は大混雑だけれども、それ以外の生活道路はガラガラ。こんな時は池田の街中でジッとしているに限るのかもしれない。

 事務所内でクーラーを掛けて仕事をしていても暑く感じる。仕事はさほどにはかどらず。

 夕方にベランダの植木に水遣り。

 20時頃に、私は先に帰宅。そのまま風呂に入ってベッドへ。前日の高野山の町石道往復マラニックのダメージでやたら眠たい。



 お盆三日目。ゆっくりと起床。

 8時前に両親と嫁さんと「ケン」で裏山にあるお墓へお参り。五月山展望台直下にあり、眼下に大阪平野が一望できる一等地。お墓にしておくより住みたいくらいの場所。

 車で往復すると30分強でお墓参りが終わってしまう。まあ、楽にそういった事ができる環境というのはありがたいものである。

 その後ゆっくりと朝食。片付けの後、朝寝。BGMに高校野球のラジオ放送がかかっているが、内容を聴いているかと言われるとそうでも無し。あくまでBGM。家の中を山の風が吹き抜けて心地良し。典型的な日本の夏休みの一コマという感じ。

 今から朝風呂にでも浸かって、ゆっくりとした午前の雰囲気を楽しむ事とする。 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR