盆明け 一日目バタバタ

 昨日は、お盆休みが空けて仕事の一日目。

 うちの事務所は、夏休みはスタッフ各自の都合で好き勝手にそれぞれの夏休みを取るのですが、さすがにお盆中に出勤していたのはここ数日のブログに書いていたように野垣家の3人だけ。

 昨日はほぼみんなが顔を揃えた様な感じになっていました。また、新たな日常生活が始まったような感じです。

 普通は仕事の立ち上がりというとエンジンがかかるまでにしばらく時間がかかるものですが、私はお盆も完全に休んだのは1日だけで、後は能率が悪いながらもダラダラと仕事をしていたお蔭かもしれませんが、いきなり全開で仕事という事になりました。

 午前中は、某地銀の役員さんと支店長さんが来所されたのであ、あれこれと相談。

 その後、スタッフと個別案件について打ち合わせをしたり、お客さんの決算整理について考え方をまとめた提案書を作成したり、概ね出来上がっていたサービス付高齢者向賃貸住宅建設にあたっての提案書の最終手直しやら、お客さんの決算資料の事務所内での監査やら...。

 やってみると次から次に片付けておくべき仕事が出るわ、出るわ。こんなことならお盆の間にもうちょっとペースを上げて仕事をしておけば良かったという感じですが、やっぱり暑くて、空気の緩んだようなお盆の期間はなんとなく力が入り切らないもんですよね。

 何せ19日から1週間弱イタリアに行くもんですから、その前にできる仕事は全て片付けて行かねばなりません。お昼御飯が16時前になるくらいの感じでバタバタしていました。

 途中で、ベランダの植木の水遣りを含めてちょっとばかり休憩の時間も入れましたが、21時くらいまでビッシリでした。

 御蔭さんで、帰宅後はそのままベッドに直行。即就寝。

 寝室はもう秋の気配が忍び寄っているような涼しさだったので、それこそ朝まで熟睡でした。



 今日は、朝から3件のアポイントと1件の電話での打ち合わせ、さらに夜に宴席の予定が入っていますので、やっぱり全開モードです。

 日本で仕事を片付けるのは泣いても笑ってもあと二日です。頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR