ランニング再開

 今朝は5時半頃に起床。

 もう家の周辺はすっかり秋の気配が漂い出しています。夏の暑さもお盆までとはよく言ったものです。昨夜は庭で秋の虫が鳴き出しました。日中はまだ蝉の声もしますが、それも既に盛りを過ぎたような感じで、最盛期のけたたましい勢いは無くなりました。

 なんだか物凄く眠りが深い感じです。

 6時前から朝ラン開始。先週の金曜日に高野山の町石道往復40kmマラニックのダメージがきつかったのと、仕事の忙しさに引っ張られて3日間ほど朝ランを休んでいたのですが、今朝から再開です。

 出だしは思うように体が動かず7分半/km程度でヨチヨチ走りからスタート。2~3km通過するとようやく体が動き出します。

 コースは箕面周回大コース 8.4km。

 気温も確かに高いのですが、ちょっと前のうだる様な暑さではなくなっています。充分に辛抱が効く範囲の暑さになってきました。

 最後の1kmは5分30秒/kmまで上がっていました。これから徐々に涼しくなってくるので、まだまだラップは上がって行きそうです。まあ、ジジイですから限界が早目に来るんでしょうが、それは言ったらお終いですから言いっこ無しです。要は気分が大切ですから。

 総平均のペースは6分15秒/km。今のところはまあまあこんなもんでしょうか。

 今日から、また朝ランを続けて行くつもりです。


 今日も大忙し。午前中はデスクワークで片付けねばならない案件が3件ほど待ち構えていますし、午後からはTKC近畿大阪会の年度重要テーマ研修で数十分ほど会員の皆さんに向けて話をせねばなりません。

 その後は再びデスクワーク。夕方は年度重要テーマ研修でお招きした講師の先生と宴席を用意しています。全国から優秀な先生をお招きして研修講師を務めてもらうのですが、終わった後にそういった方々と一杯傾けながら仕事やそれ以外のテーマでいろいろと語り合うのは色々と制約だらけの会長という役職をやっている人間としては数少ない楽しみのひとつです。

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR