フィレンツェ2日目の朝ラン

 昨晩は遅かったのですが、何とか5時半頃に起床をして朝ランへ。

 フィレンツェのアルノ川から北側はかなり地図が頭に入った感じですが、南側がまだ未開拓ゾーンなので今朝はポンテベッキオを渡って川向こうの街をウロウロとする事に。

 まだ深夜の匂いの残る街を一人で走ります。ランニングの格好をしていますからまだ良いのでしょうが、これで普通の格好をしていれば完全に不審者です。

 ピッティ宮の前を通り過ぎてドンドンと街の深い部分を走り、一度ポンテベッキオまで戻って来て、今度は昔の街の城壁の外側沿いの急坂を上ってヴェルベデーレ要塞を抜けて丘の上をしばらく走って折り返し。

 フィレンツェの街中も良いのですが、南側の丘陵地帯を走った方が、樹々の匂いが立ち込めて遥かに快適な感じです。

 距離は7.8km。総平均ペースは6分45秒/kmですから、完全に散歩ペースです。

 今日は片道2時間も列車に乗ってヴェネツィア往復の強行スケジュールですから、早めにランを終えて出発準備です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR