フィレンツェ4日目の朝ラン

 いよいよ今日でフィレンツェともお別れ。朝からイタリア版新幹線に乗ってローマへ移動です。

 海外旅行の大荷物をまとめ直す作業は憂鬱です。



 でも、すっかり馴染んできたフィレンツェの見納めという事で、朝ランだけは欠かさずに頑張りました。5時半に起きてパッパッと身繕いをして、まだ深夜の趣の残る街へ。

 今日のコースは昨日見つけたアルノ川南岸の丘陵地帯をグルリと回るコース。

 さすがに薄暗い時間帯ですから、誰も走っている人は見かけませんでしたが、朝焼けのフィレンツェの街が一望できて最高です。

 距離は8km。平均ペースは7分半/kmですから、本当にゆっくり、ノンビリの散歩ペースです。早朝の時間帯は20度ちょっとくらいの気温ですから走るにはちょうど心地良い感じ。

 4日間もランニングを繰り返すとフィレンツェの街の土地勘もすっかり身に着いた感じになり、愛着も深まるもんです。

 本当はこのまま延々と距離を踏んでいたい気持ちだったのですが、なんせ荷造りがあるので早めにランニングを切り上げてホテルに戻って出発準備です。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR