TKC近畿大阪会の拡大理事会を㈱TKC本社で開催

 8月25日。

 9時から㈱TKC本社の一室をお借りしてTKC近畿大阪会の拡大理事会を開催。

 日頃は江坂にあるTKC大阪SCGセンターで開催する事が圧倒的に多いので、やっぱりこうして宿泊を伴って他の地域で開催する会議は新鮮である。

 会議が終わる12時前には飯塚名誉会長と昨日に引き続いて角社長が挨拶にお出で頂き、これまた感激である。本当に丁重にもてなしを頂き恐縮至極。

 その後、㈱TKCの社員食堂で昼食を頂き、さらに全員で記念撮影をする際まで飯塚名誉会長や角社長も同席を頂き、あれこれと喋る機会が頂けました。感謝しております。ありがとうございました。



 午後からは、我々TKC会員事務所の会計データを保存しているデータセンターであるTISCの見学。

 私はこのTISC竣工時に一度見学に来ているので、その当時よりおかれているサーバーの数が随分と増えたなあという感想を持っただけなんですが、今回初めてTISCを目にする拡大理事会メンバーは地震、雷、火災、停電...さらにデータセンターを管理運営しているスタッフの人為的なミスを防止するソフト的な体制作りまで、まさに念には念を入れての徹底管理の状況を実際に目で見て、㈱TKCに対する信頼感が随分と高まったのではないでしょうか。



 15時にはTISCを出発して、羽田空港まで貸し切りバスで向かい19時20分発の飛行機で伊丹へ。最終的に自宅に戻ったのは21時半頃でしたが、既にその頃にはフラフラの状態でした。

 やっと家に戻って来れたという感じです。

 絵に描いたように「ケン」も喜んでくれたのが、一番嬉しかったかもしれません。超不器用な柴犬ですが、それだけに素直な反応がストレートにこちらの心に届く感じがします。



 今回、TKC近畿大阪会の拡大理事会メンバーに㈱TKC本社を実際に目で見て、色々と体感をしてもらいました。その中には名誉会長や社長の直々のもてなしなどもあり、刺激的な旅行になったのではないのかなあと思っています。

 やっぱり人間は読んだり聞いたりという情報だけであれこれ考える考えと、実際に現地或は現物を体験してから導き出す考えには、親近感という背景が随分と影響して、異なる結論が出て来るのではないかと思っています。

 TKC全国会と㈱TKCは車の両輪にあたる存在。お互いが良きパートナーとしてこれからも頑張っていかねばならない存在ですから、TKC近畿大阪会の拡大理事会メンバーが㈱TKCに対して親近感、さらに一歩進んで共感性という感覚を土台として拡大理事会の議論を進めていく環境作りが一歩進んだのではないかなあと期待しています。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR