週初めの朝ラン

 疲労感満載の中で、「とにかく最低限走ったらええねんなあ。」と言わんばかりの形ばかりの朝ラン。

 自宅から旧巡礼街道を東に向かって箕面一中で折り返す往復5kmの朝ランでした。ペースもダラダラの6分45秒/km。とにかく自分の中では「とにかく走ったでえ。」という言い訳作りの為に走ったようなもんです。

 昨日の日曜日にいっぺんに夏の疲れが噴き出して、疲労のピークを迎えている感じ。まあ、疲労抜き目的の軽い運動ってところです。

 ほとんど体に負荷が掛かっていないようなランニングだったので、自宅でステッパーの筋力トレーニングを追加。まあ、これとて軽い運動ですが。



 日曜日は朝からドンヨリと体が重く、ベッドから抜け出せませんでした。まあ、贅沢な話ですがヨーロッパに一週間、そのまま宇都宮の㈱TKC本社に一泊二日という移動を繰り返してきたのと、この夏溜まった疲労が一度に噴き出た感じです。

 まあ、疲れた時は溜まった疲労を綺麗に抜いておかねば碌な事にならないので午前中は家でジッと静養という事にしました。

 還暦前のジジイですから、こういう時間も必要です。



 昼前から事務所に出社して、溜まった仕事の片付け。土曜日にかなりの部分の片付けができていたので、比較的楽に作業は進みました。といっても途中で猛烈な眠気に襲われて1時間ほど昼寝をしたり...。

 結局、今晩は深夜まで決算申告の仕事の追い込みをすると言っている嫁さんと長女を事務所に残して、私は18時頃に退社。軽い夕食を済ませて20時前には就寝。

 ひたすら疲労抜きに徹した日曜日になりました。



 今日から、また本格的に仕事が再開です。この一週間は完全に停電状態で、仕事テンションはほとんど上がらない状態でしたが、一気にギアを上げていかねばと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR