9月に入ってランニング再開

 イタリアから帰って来て1週間ほどの間、とにかくバタバタと忙しくってまともに走れず。疲れも溜まって走るどころでは無い感じになっていたのですが、9月末にある村岡ダブルフルウルトラマラソン大会に向けて、切れかけた集中力を繋ぎ直すべくランニングを再開しました。



 土曜日ですから、事務所は休みなので朝はゆっくりと起床。

 さすがに1週間の溜まりに溜まった疲労感は一晩しっかり寝たくらいでは抜け切らない感じです。とにかくゆっくりと朝食、新聞。「ケン」との遊び。

 10時半ぐらいに箕面駅から滝道を登って北摂霊園を折り返し、帰り道の途中で才ヶ原林道を登って地獄谷に下りてくる22kmのアップダウンのかなり激しいコースを走りました。嫁さんは北摂霊園手前の箕面川ダムのダム湖を一周して折り返すコースを、それぞれ自分のペースで走り、ゴール地点の箕面駅ではほとんど同じような時間帯に到着という感じになりました。

 大阪平野内と違って、ひとたび箕面山中に入ってしまうと、箕面川ダム手前の交差点で気温は24度という表示が出ていましたし、風もかなり吹いていたので、気候的にはもうかなり快適な感じになっています。

 決して調子が上がってきている訳ではありませんが、それでも気候が良くなってきた分だけ夏場の最悪のランニングの状態から比べると随分とマシになってきています。

 あまり途中休憩はせず、ひたすら淡々としたペースで走り続け。さすがにゴール手前の1kmほどは集中力が切れてしまって、歩きになりましたが、まずまず自分のパフォーマンスを精一杯にぶつける感じで走り続けられたことが収穫です。



 自宅に戻って来て、お風呂ついでに「ケン」洗い。最近は風呂嫌いの「ケン」もさすがに慣れてきて、嫌そうにはしていますがジッと我慢の子になってくれるので、随分と洗い易くなりました。

 その後、昼寝。

 こうやって適度に運動をして、風呂に入って昼寝。こんなパターンの暮らしが私にとっての最高の贅沢じゃないかなと思っています。



 夕方から「ケン」を獣医さんのところに連れて行って、メバチコ?の治療。後はゆっくり。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR