ウトウトしながら

 火曜日。

 朝一はデスクワーク。

 11時前から運転免許更新時の研修。2時間の間、あれこれと研修を受ける。

 今まであまり細かな事を意識せずボーッとして話を聞いていたのだけれども、今回は歳のせいなのか、それとも昔に比べて幾分はしっかりしてきたせいなのか、講師の話を聞いていたりビデオを見ていて身につまされる事が多かった。

 まあ、今まで40年近く随分緩い感覚で車を運転してきて、幸いにも事故に遭わなかったから良かったものの、もうちょっと注意して車を運転せんとあかんなあという感想になりました。



 14時からはTKC近畿大阪会の早期経営改善計画の研修。

 研修の企画側なので、既にあれこれと知っている話ばかりという事で、眠気がきつい。講師の人は上手に楽しい研修を切り盛りしてくれたはるのですが、フッと気が付くと...。

 2日前に高野山の町石道の往復40kmを走ってきたのですが、さすがに800m近い高度差もあって体力的な疲労感がきつく、油断をすると眠りの世界に引き込まれてしまう。走った直後は、前回に走った時に比べて疲労感が少なく、「俺も多少は強くなったのかなあ。」なんて気持ち良く思い込んでいたのですが、なんのなんの。

 しっかり体は疲れていました。昨日は静岡のお客さんの所まで担当スタッフと車で往復したのですが、車中で爆睡してましたものね。さすがに、今日は随分と眠気がマシになっていますが。



 夕方から事務所見学の受け入れがあるので、その後の懇親会まで含めると22時頃まで意識がちゃんと持つのか、いささか不安です(笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR