朝ラン

 何とか6時過ぎに起床。

 昨日は昼過ぎから梅田でTKC近畿4地域会の書面添付フォーラムとその後の懇親会、二次会。良い企画になり大成功だと思いますが、結構疲れました。いささか飲み過ぎという事もありますし。

 朝ランのコースはいつもの箕面周回大コース 8.6km。

 出だしの3kmまでは寝起きという事も手伝ってペースが上がらず6分半~7分/km程度でフラフラと流して走っていましたが、次第に体も動き出し最終的には5分半/km程度までペースアップ。まだまだMAXまでランニングの出力を上がらずですが、単に距離を踏むだけではなく、徐々に速いペースで走るという事に慣れていかないとアカンと思っています。

 今朝は、湿度も高く、気温も高めでムシムシする感じ。汗が物凄い勢いで噴き出しています。この後、朝風呂を浴びると本当にスッキリします。私の朝の贅沢行事です。

 朝ランを終えて自宅に戻ってくると「ケン」が大喜びで迎えに出てくれました。人見知りが激しく、愛想も悪い。芸も覚えないし、噛み癖まであるどうしようもない落第犬ですが、こういった日常のちょっとした瞬間の動作が何とも言えず可愛いものです。人間から見て賢いとか賢くないとかいう評価は犬にとっては与り知らぬ世界のはずです。犬は犬らしく、飼い主なんて気にせず伸び伸びと暮らして欲しいものです(噛み癖だけはどないかして欲しいけれど。)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR