疲労抜きの朝ラン

 月曜日。

 昨夜は20時頃からベッドに潜り込んだのでタップリの睡眠。

 5時半頃に起床。さすがに爽やか、スッキリ。

 昨日、結構ハードに走ったあおりで、身体がカチンコチンに固まっていたので、疲労抜きの朝ランになりました。超スローペースでいつもの箕面周回コース 6.4kmを走りました。

 やっと暑さもひと段落。山から吹き降ろす風も爽やか。気持ちが良い。

 出だしの2kmほどは全く体が動かず。歩いているのと変わらないような感じでウダウダと走っていたので心肺にはほぼ負荷が掛かっていない感じ。徐々にペースが上がるも、それでも最後まで余裕のゆっくりペースを崩さず。総平均ペースで7分20秒/kmですから、ランニングという領域には入っていないのかもしれません。

 まあ、こんな感じでも体中に溜まった疲労物質が血流を上げる事で抜けていくような気がしています。嘘か本当か分かりませんが。



 今日から新しい一週間の始まり。気分一新、頑張らんとあかんなあ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野垣 浩

Author:野垣 浩
 
 大阪府池田市で公認会計士・税理士事務所 を経営。税務や会計の切り口から中小零細企業の良きビジネスドクターたらんと頑張っています。

 28歳までスキーの世界で飯を食べていましたが、それから一転して公認会計士を目指し、36歳で独立して公認会計士・税理士の事務所を経営するようになりました。この世界では変わり種です。

 さすがにもうアメリカンットボールの試合に出場(高校時代は大阪代表になっていました。)することは無くなりましたが、週末には長距離ランイングやロードレーサーで周囲を走り回り、ロードレーサーやトライアスロン、フルマラソンの大会に出場しては惨敗を繰り返している元気な53歳です。

 守秘義務の関係で業務上の詳細は書けませんが、日常業務の折々の雑感やプライベートの出来事を書いていこうと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
電力使用状況&電気予報
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR